★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

元彼をギャフンといわす恋愛ができるか?

菅田将暉」君と「小松菜奈」ちゃんの結婚報告を見て、今日はネットフリクックス「溺れるナイフ」を見てたけど、内容はいまいち。

 

ただ、「小松菜奈」ちゃんが「菅田将暉」君に「一緒にいるだけでいいでしょ。」と言ったら、「つまらない女」と答えるシーンで昔の私の苦い恋愛失敗談を思い出していた。

 

「つまらない女」

 

20代の頃の私の性格。

趣味どころか、夢中になれる仕事がない、家事が得意なわけでもない、つまらない女だった。調和を求める日々。都合のいい女。自分がなかった。

 

当時おつきあいしていた彼は、

「俺は長男だから、将来親の面倒をみる。介護のできる人と結婚したい」

そう言ってた。

 

私は、選ばれなかった。

 

「あーもんどさやちゃんには、それができない。昔の彼女なら、そういうの任せられるから。」

私は、「変わってみせる」って何度も言ったけど、「人間そう簡単には変われない。」

当時、そんなことを、言われた。

 

一緒にいて、ホッとするような人だった。

全てをさらけ出せる人だった。さらけ出しすぎてしまった。

 

3年友達、2年つきあって、3年忘れられなかった。ダラダラダラダラと思い続けていた。あきらめる覚悟ができなかったのだ。

 

その後、新しい人ともおつきあいをした。

でも、どうしても、好きになれなかった。(かなり将来有望なエリートでしたよ)

 

やっと忘れることができたけど、好きな人もできたけど、新しい恋は叶わなかった。

 

その後も新しい彼氏ができたけど、結婚までには至らず、今は、誰かを引きずっているとかではないけど、結婚願望とかは一切ない。

 

でも、最近ふと思う。

「たまには恋愛してみたいなー。」って・・・・

 

あれから時を経て、趣味もできたし、夢中になれる物もできたけど、自分の時間を過ごせるようにもなったけど、恋愛したらそれがどうなるのかは、わからない。

 

恋愛すると恋愛しか見えなくなり、それ以外のことはできなくなってしまう私は、果たして、今、恋愛するとどうなるのか?

自分でもわからない。

 

試してみたい気もする。

 

「つまらない女」

 

今、私が恋愛するとどうなるのか??

 

わからない。

f:id:a-monndosaya:20211116184124j:plain