★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

仕事と人間関係に悩む師範の日常

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

一通りの仕事を覚え、一段落してきた今日この頃です。

 

ちょっと、キーッとなっていました。

イライラと待つ人のイラスト

 

ダメダメ先輩と呼んでいた先輩は、

 

頭の回転が速く、

 

たまに間違えるけど、

 

最近はめっきり良くなりました。

 

キーッとなっていたときに、写真を見せられ、

 

「この人かっこよくないですか?」と言われ、

 

思わず、ふふふと笑ってしまいました。

 

さわやか系の男の子の写真でした。

 

同じパターン!!

 

私がむっとしていたから話しかけてくれたのでしょうか?

 

自分が自分がの人なので話したかっただけなのでしょうか?

 

そう、何というかおせっかいさんなんですよね。

 

ただ単に話したかっただけだと思います。

 

人のあら探しばかりしていました。

 

良いところもあるかも。

 

良いところだけを見よう。

 

そんな中で、もうひとりの同じ身分の人は、

 

ひとり気楽に仕事しています。

 

ある意味羨ましいな。

 

私もつい最近まではひとりのんびり仕事していたのにな。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村