★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

友達との再会と贅沢なアフタヌーンティー計画!

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

ゴールデンウィークが近いです。

 

予定が白紙状態だったんだけど、

 

久々お友達に誘われました。

ティータイムのイラスト「ケーキスタンドとティーセット」

 

去年も行ったホテルのアフタヌーンティー

 

行くことになりました。

 

即OKの返信しちゃいました。

 

フリーソフトドリンクをつけて結構な値段です。

 

そして、節約と言いながら、

 

毎日シャワー浴びて、電気昼間からつけてたら、

 

家族中から批判の嵐に見舞われました。

 

でも、こういう誘いは、

 

「行ってきなよ~。」

 

と快く言ってくれました。

 

贅沢するのなんか悪いな。

 

「お金ない」の悲劇のヒロインになっています。

 

私の誕生日は、家族その1ちゃんが、

 

ある物で料理を作ってくれたんだけど、

 

思わず、

 

「貧乏ながらおいしく作った料理だね。」

 

なんて余計なことを言ってしまい、

 

これまた批判の嵐です。

 

口にする言葉も気おつけなきゃ。

 

一生懸命作ってくれてありがとう~!!

 

1年ぶりに友達に会うので、るんるん気分です♪♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村