★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

ダメダメ、年下のアルバイト先輩。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

この1週間ぐらいずっとイライラしていました。

 

私の教育係のアルバイトの女の子の件です。

 

あまりブログに書いてはいけないと思い、

 

書けない日もあったのですが、

 

アクセス数もあまりないし。

 

家の事情でバタバタしているらしく、

 

結局辞める辞めないの話しにまでになっていて・・・

 

何日か前の夕方、上司に話しをすると言うんで、

 

昼間は引き継ぎのようになっていた。

 

机の上が汚い。

汚い会社の机のイラスト

 

10月分11月分の書類がない。

 

積もり積もっている机の上の書類の中から、

 

一緒に掃除をして探していく。

 

そのあたりで途切れている仕事あり。

 

かといって、電話は大好きなんでしょうね。

 

そんな難しいやりとりは、社員に任せれば良いのに、

 

電話には出る。

 

解決するわけではなく、クレームを言って、

 

そのやりとりを愚痴のように、社員に報告するだけなのだ。

 

結局は、「調べて折り返します。」と言われるだけ。

 

それが永遠と続く。

 

文房具はカタログで品番確認して、

 

表にまとめて教えるべきではないの?

 

1個1個、頼まれたら電話で品番を伝え、

 

「追加注文です。」を繰り返す。

 

確かに手続きは早く終わるし、

 

私が口出しても社員の人も速いほうが言いに違いないから、

 

私は何も言わなかったけど、

 

相手にはすごく迷惑。

 

ため息しか出ない。

 

でも、その子も辞める気持ちでいたので、

 

前ほどイライラしていなく穏やかに収まってきた。

 

大分、楽になりました。

(結局引き留められたらしく、やめる話もなし?)

 

辞めたらひとりでやらなくてはいけなくなる。

 

でも、自分のペースが保てる。

 

その子のイライラを見てるだけでこっちもイライラしてくるのだ。

 

こんな気持ちで、1週間ぐらい過ごした。

 

落ち着いてきたので、ブログを書くことができた。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村