★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

教える人と教わる人、教える人も疲れている。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

このブログは、いつも、はてなアクセス解析では1日

 

50ちょっとのアクセスしかないのですが、

 

昨日はなぜか、1日200を超えるアクセスがありました。

 

いったい何があったのでしょう????

 

昨日のブログ

(仕事中いびきをかいて寝ている同僚について書きました)

↓ ↓ ↓

a-monndosaya.hatenablog.com

 

 

さてさて、

 

今日、家族その1ちゃんと、仕事について話していました。

会社で働く人のイラスト(女性)

今、仕事で私に求められているのは、コミュニケーション力。

 

ちょっと劣った人を見ながら、優越感を感じるのを押さえて、

 

劣った人とでも仲良く平等にやっていく力が、

 

求められているのかもしれない。

 

だから、イライラしないで、受け入れてあげる力が

 

求められているのかもしれない。

 

との結論に至りました。

 

ここで仲良くやってこそ本当に

 

仕事ができる人になれるんでしょうね。

 

まだまだペーペー。

 

教える方も教わる方も疲れるんですね。

 

はやく一人前になりたいです。

 

どこの会社でもそうでしたが、アルバイトと正社員は、

 

微妙な関係で、アルバイトの身分で生意気なことを言うと

 

正社員の中には、面白くない人もいて、

 

それでいて、仕事ができないのも困りもの。

 

そういう人間関係も難しいと今日思いました。

(教えてくれてる人もアルバイトですが・・・・)

 

でも結局は、仕事ができる人の方が、最後は強いんですよね。

 

周りとの調和に少し敏感になっていますが・・・・

 

今のところ、比較的良い雰囲気でやってきたので、

 

あんまり頑張りすぎても駄目ですね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録をしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村