★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

Povo2.0にようやく申し込めた。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

iPhone14購入後のあれこれ、あとちょっと。

 

今日知ったんだけど、auからpovo2.0の乗り換えで、

 

povo2.0のアプリからpovo2.0を申し込むと、

 

auなのにMNP予約番号を問われて、申し込みができない。

 

(auからpovo2.0への乗り換えはMNP予約番号必要なし)

 

それで、申し込みキャンセルの完了メールが届くのを待っていたのだけど、

 

2日待ってもメールが届かないので、また、povoサポートのチャットでやりとり。

 

 

スマホに何かあったときのための修理代金サポートを

 

つけるかつけないかで、auオンラインショップとのチャットでも

 

問い合わせ。

 

My au(ウェブ)と出てきて、My auにウェブがあるんだ・・・と、

 

思わずMy auのウェブってなんですか?って聞いちゃいました。

 

My auのブラウザバージョンのことで、恥をしのんで聞いた。

 

後から恥ずかしくなった。

 

劣等感師範のあーもんどさや

 

 

故障紛失サポートというのが月額990円。

 

サポートが無償だとか。

 

私の友達は、そういうサポートには一切入っていないという。

 

故障のサポートどうしようと悩みに悩みauスマートパスだけ結局

 

入ることにしました。最大10000円(税込)相当の修理代金をサポート。

 

月額372円(税込み409円)。

 

それでも高いな~

 

確かに今まで、携帯電話、スマホ、故障したことないけど、

 

念のために入りました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村