★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

ブログを続ける中で感じる迷いと、家事仕事のバランス。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

家事をする女性・主婦のイラスト

ブログを書くのに、

 

書くことが決まれば、

 

1時間ぐらいで書き終わってUPすることができるけど、

 

書くことが思い浮かぶのに時間がかかる。

 

ずっと前からの悩みで、解決策と言えば、

 

  • 一日アンテナを張ってネタを考える。
  • 書く時間を決める
  • 良質のインプットをする

 

などがある。

 

どれも試してはいるんだけど、

 

書けないときは書けないもので、

 

仕事行って帰ってきて、7時、8時までにネタを考え、ブログを書き、

 

洗い物をして、残った時間を読書などに当てる。

 

それでもう1日は終わる。

 

(10時半には寝てる)

 

たいしたことを書いていないブログだけど、

 

結構、1日の時間を占めている。

 

この間、それで、家族その1ちゃんと喧嘩になり、

 

異世界に行っている。」

 

とか、

 

「家事をもっとすれ。」

 

だとか、いっぱい言われた。

 

週に1回のトイレ掃除、風呂掃除、

 

毎日朝と夜の洗い物、米とぎ。

 

結構家事してるつもりなんだけど・・・

 

今度は「料理を作れ。」と言われ、

 

日曜日の料理を担当することになった。

 

色々雑誌を見ていたけど、結局、

 

「カレーでいいや。」と言うことになりそう。

 

言われたことしかやらないから、

 

怒られるのだろうか?

 

自分の好きなことにも時間を使いたい。

 

熱中すると、周りが見えなくなってしまう性格で、

 

マルチタスクができないので、性格の問題なのか??

 

確かに色々なことが見えていなかったり・・・・

 

「パソコンずっと見てる暇があったら、

 

家族のそばにいてやれ。」とも言われた。

 

もうすぐ、ブログを書き始めてから丸2年たつ。

 

この先何がしたいのか?

 

答えが出ないまま、

 

出版のパートに入ったウェブ心理塾も、

 

継続のままになっている。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村