★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

代ゼミの懐かしい予備校講師。吉野敬介先生と西谷昇二先生。わかる人いるかな????

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

昨日の感想キャンペーンで、

 

代ゼミ吉野敬介先生を思い出し、YouTubeで検索してみたら出てきた!!

 

懐かしくなり、YouTube見てました。

予備校のイラスト

 

元暴走族で、失恋から受験を目指したという、

 

予備校講師。

 

なんか、人を惹きつけるんですよねー。

 

YouTubeもダラダラと目が離せなくて・・・

 

当時は本も買ったよ。

 

手垢がつくらい何度も読んだ。

 

眠くなったらコーヒーにユンケル入れて飲んだとか、

 

失恋した彼女の新しい彼氏がプレリュードに乗っていて

 

プレリュードドドド事件とか・・・

 

古文を教えるとき、前のめりになり足の爪が割れたとか・・・・

 

今でも本の内容覚えていて、笑っちゃう。

 

吉野先生の教え子で40,50のおっさんが大人になってからも

 

吉野先生の講義をとっているとかで、

 

熱い信者がいるらしい。

 

わかる人いるかな~????

 

西谷昇二先生も検索してみた。

 

アンパンマンの歌、歌っていたな~

 

人生論みたいなのがいつも楽しみで、

 

「渋い」とかよく言っていたな。

 

予備校マニアとかもいるみたいだから、

 

知っている人は知っているんだろうな。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村