★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

精神科医でベストセラー作家の樺沢紫苑先生に会ってきた-その1

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

神原智巳さんの「話し方ドリル」発売記念イベントトーク&サイン会に行ってきました。

 

そこで、初生樺沢先生を見てきました。

 

生でお会いするのが初めてだったので、

とにかく顔をじっくり見てきました。

 

当たり前だけど、私は、樺沢先生のYouTubeを毎日のように見ているけど、

樺沢先生は私の顔は見たことがないのです。

 

1時間前に会場に着いたら、樺沢先生が、私の前を通ったので、

思わず話しかけてしまいました。

 

樺沢先生、「へ?」って感じでした。

 

「明日も行きます。」って言ったらやはり「へ?」って感じでした(笑)

 

失敗したかなーなんて思ったんですが、

今日はぐいぐい話しかけました。

 

写真も積極的にツーショットで撮ってもらいました。

 

話していて笑顔がステキで・・・

 

いやーいいなー。

 

ウエブ心理塾のオンラインで初めてじゃべった時は、

ベストセラー作家オーラ-一色って感じだったんだけど、

 

今日の生樺沢先生は優しい感じの樺沢先生でした。

 

イベントで「弱音を吐くといい。」とおっしゃっていて、

「そうそう、私は弱音を吐きにきたんだよー。」と

一人うなずいていました。

 

奥さんの話をする樺沢先生も大好きです。

 

YouTubeライブで「いい加減にしなさいよー。いつまでやっているのー」との

奥さんの声が登場したときがあって、おしどり夫婦のようです。

 

溜まっていたストレスが一気に緩和された。

 

大満足。

 

明日のスープカレーイベントも楽しみ。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村