★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

学びのアウトプット

机で勉強をする生徒のイラスト(女子)

月に1度の樺沢紫苑先生主宰

ウェブ心理塾を受講したのでアウトプットしておきます。

 

「リアル事例から学ぶ情報発信

ウェブ心理塾 塾生発表会」

 

ウェブ心理塾生のお話、楽しんで参考にさせていただきました。

 

1ファンとして思わず、

川畑華代さんのYouTubeチャンネル登録、

富田美保さんの朝活サポートに思わず、登録しました。

 

 

3つの気づき

.”著書力がない”

ファン化が、文章を書いたりするのと同じくらい大切だと言うこと

(わかってはいるのですが・・・・)

ツイッターは「プロフィールに仕事の話。本文にラーメンの話。」という方法もあるんだという学びが参考になった。

.樺沢先生の感想キャンペーンでよく、目にする「とぅるーた」さん、「アイダ」さんのお話が聞けて興味津々で聞いていました。

 

3つのToDo

.「好き」で「得意」で「もうかる」ことは何か!?もう一度自分に問うてみる。

Amazonレビューに口コミを書く。

「〇〇な人が読むと効果が出ます」を参考に。

.ウェブ心理塾の過去動画をくまなく見まくっている人がいることがわかり、自分も真似して見まくろう。

 

樺沢先生の話は、質疑応答だけでも説得力があり勉強になりました。ブログを特化させるために、1日1日丁寧に書いていこうと思います。

100記事以上書くとYouTubeのネタになるという話。

顔を出さないで、このブログのテーマである生き方のYouTubeを作るとどうなるか?そんなこともふと思った。

3000円の三脚とiPhoneから始めるYouTube(川畑さん参考)

 

URL貼っておきます

https://www.event-form.jp/event/25565/2112N