★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

もしも1つだけ夢が叶うとしたら

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

いしかわゆきさん。「書く習慣」。

1ヶ月書くチャレンジ。

 

28日目のお題は、

もしも1つだけ夢が叶うとしたら。

 

1つだけ夢が叶うとしたら、健康な身体で長生きできることかな。

 

それには食事、睡眠、運動が大切ですよね。

 

私も、家族その1ちゃんも、料理は、ほとんど親任せでした。

 

家族その1ちゃんが最近料理を作るようになったんだけど、

 

昨日の夕ご飯が感動!!

 

ワンプレートになっていて、

 

1つのお皿に、イカの煮付け、ゴボウの煮付け、

 

ポテトサラダ、キャベツの千切り、ブロッコリーがのっている。

ワンプレートのイラスト

 

 

「あーもんどさやは、よそわないと食べないから。」とのこと。

 

確かに、お皿にのっかてたら、食べるけど、

 

わざわざ自分でよそって食べるのは、面倒で、

 

食べないで終わってしまう。

 

リンゴやいよかんが大好きだけど、

 

皮をむくのが面倒で、

 

まっ、食べなくても良いかと言う風にいつもなる。

 

そんな私の性格を考えて作ってくれた。

 

そこまで考えて工夫してくれて、嬉しかった。

 

最期までお読みいただきありがとうございます。

読者登録をしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村