★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

あなたの一番大切なモノ

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

いしかわゆきさん「書く習慣」。

1ヶ月チャレンジ。

 

17日目のお題は、あなたの一番大切なモノ

 

私の大切なモノ。

 

いろんなモノがありますが、捨てるに捨てられない大切なモノ。

 

職場で初めてもらったラブレター(笑)

手紙のイラスト「封筒と便箋」

 

目の不自由な人たちがいる職場で育休の代替として

 

少しの期間働いていたことがあって、

 

行事があって、ちょうど2日ぐらいお茶出しを手伝だった事があり、

 

その時知り合った人に手紙を渡された。

 

ちょうど、任期満了の2週間ぐらい前で廊下で

 

「いつまでなんですか?」とか

 

当たり障りのない会話をしていた。

 

次の日手紙を渡された。

 

「明るく優しいあーもんどさやさんのことをもっと知りたくなりました。

飲みに行きませんか?」

 

のような内容が書かれていて、メールアドレスが書かれてあった。

 

もちろん丁寧にメールで断ったんだけど、

(その時彼氏がいた)

 

過去にも先にもそんな手紙をもらうことは、

 

1度もなく、その一通の手紙で何か頑張れたのです。

 

目が見えない人だから、

 

私の外見ではなく、雰囲気とか声とかそんなモノを見てくれたのだろうか??

 

不思議で仕方がなかった。

 

あれから何十年もたっている。

 

一回ぐらい飲みにでも行ってみてもよかったのかな?

 

たまにそんなことを思う。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村