★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

人付き合いで一番大切だなと思うこと

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

いしかわゆきさん「書く習慣」。

1ヶ月チャレンジ。

 

22日目のお題は、

人付き合いで一番大切だなと思うこと。

修学旅行のイラスト「バス移動」

 

昨日は、ドラマ「ブラッシュアップライフ」の日。

 

a-monndosaya.hatenablog.com

 

 

私は、これまでで一番後悔していることに、

 

高校時代勉強をしなかったことと書きました。

 

a-monndosaya.hatenablog.com

 

 

昨日ドラマを見ていて、ハッと気づくことがあった。

 

安藤サクラが、4周目の人生を送るとき、

 

もっと徳を積む為に、小学校時代から必死に勉強をし出す。

(徳が足りなくて、来世人間になれなかった)

 

そしたら、大親友の仲間2人と4周目では距離ができてしまったのだ。

 

相手の家に行って、

 

3人で雑魚寝までする仲で楽しい日々を過ごす友達がいる人生と、

 

勉強してやりたいことを見つけた人生、

 

私はやっぱり友達と仲良くする人生の方が楽しいなと思った。

 

なんだかんだ、高校時代、楽しいこともあったなと、思い返していた。

 

娯楽クラブをつくって、食べ歩きしたり、

 

球技大会は燃えに燃え、

 

勉強はしなかったけど楽しむこともしていた。

 

不登校になったのも事実だけど・・・)

 

人生何が正しいかなんてわからない。

 

人とのつきあいで大切な事は、信頼だと思う。

 

感謝と親切を忘れずに、人と接していたら、

 

どんな人生を送っても、

 

友達は離れていかないと思う。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村