★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

自分が好きだと思うタイプの人

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

いしかわゆきさん「書く習慣」。

1ヶ月チャレンジ。

 

18日目のお題は、自分が好きだと思うタイプの人。

 

暫く恋愛をしていませんが・・・

 

昔はよく、好きなタイプを聞かれると、

 

「ロマンチックで、それを隠し持っていて、面白い人」

 

と言っていた。

 

芸能人で言うと、平井堅さん。

歌手のイラスト(男性)

 

そして今だ、3高が好きだったり(笑)

 

高学歴、高収入、高身長

 

昔、有名な大学を出ていて、学校の先生をしていて、すっごく真面目で、

 

顔はまあまあ?な人とデートしたことがあったけど、

 

いろんな所へ連れて行ってくれました。

 

でも、行くところ行くところ、全て割り勘で、一番どん引きしたのは、

 

デートの次の日に、

 

「昨日の駐車場料金の半額の300円もらっていいかい?」

 

と言われたこと。

 

あの時はもう笑うしかなかった。

 

そして、300円払った。

 

私の誕生日には、手にデジカメの入った袋を提げていて、

 

めちゃくちゃ期待していたんですが、

 

それは自分用に買った物で、私にくれたのは、写真立て。

 

「これから思い出をたくさん作っていこう。」と言われました。

 

今思うと、いろんな所へ連れて行ってくれたので、

 

お金もかかることも計算していたんでしょうね。

 

貯金もたくさんありそうでしたよ。

 

しっかりしていたんだなって思います。

 

あの時結婚を決めていればと一番後悔している人です。

(後はたいした後悔なし)

 

私の時代は、もてる男性の条件に3高がはやりました。

 

調べてみると、今の時代は4低だそうです。

 

低姿勢、低依存、低リスク、低燃費

 

つまり、

女性に対して威張らない。

 

女性に頼らない。

 

リストラなどされない職業。

 

浪費家でない男性。

 

だそうです。

 

もう結婚しないと決めているので、どーでも良い話しですけどね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村