★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

これまでに夢中になったモノやコト

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

いしかわゆきさん、「書く習慣」。

1ヶ月チャレンジ。

 

14日目のお題は、これまでに夢中になったモノやコト

 

昔から、何かに夢中になる人にあこがれが強くて、

 

20代の頃から、夢中になれることを探していました。

 

箱に入った本命チョコのイラスト

いろんなコトに挑戦したけど、

 

大人になってから夢中になって成功したことは、

 

ピアノダイエット

 

反対に向かなかったこと。

 

英会話、合唱、アナウンス教室、料理、簿記、よさこい等々・・・・

 

向かなかったことの方が断然多いです。

 

20代初めは自分に向くモノがわからなくて、

 

見つからなくて、苦悩しました。

 

私の場合、一人で頑張れるモノが向いている気がします。

 

特に、発表のある場所、目標があることが向いている。

 

努力したらできる事が向いています。

 

夢中になると他のことができなくなってしまうので、

 

そうなる余裕が今はないです。

 

遊び心大切だと思います。

 

大人になってからやり直したピアノは、

 

お金の心配も、時間の心配もすることなく夢中になれました。

 

今はお金が心配だし、

 

家のこともしなきゃいけないなどの時間の心配もあるので、

 

そんなことこれっぽっちも考えないで、

 

夢中になってピアノが弾けたことに、

 

感謝しかありません。

 

やっておいて良かったと思っています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村