★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

最近悩んでいること

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

いしかわゆきさんの「書く習慣」。1ヶ月チャレンジ。

 

7日目のお題は、最近悩んでいること。

悩む女の子のイラスト

 

久々、お友達とランチをすることになりました。

 

最近めっきり人に誘われなくなった。

 

コロナ渦だと言うこともあるだろうが、皆さんはどうなんでしょう!?

 

ちょっと前までは、

 

ピアノ教室の友達、職場の友達、大学時代の友達、高校時代の友達、同級生

 

などと、お小遣いが全て交際費だった。

 

体調を崩したのと、父が亡くなったのと、働いていなかったのと、

 

いろいろあって、

 

1回誘いを断ると、皆気を遣ってか人に誘われなくなった。

 

そのくらい不幸オーラーを発していました。

 

私も友達と会っても、前のように弾んだ会話ができなくなっていて・・・

 

そんな中でも、懲りずに誘い続けてくれた友達、

 

LINEを送り続けてくれた友達が1人いて、

 

今度、久々、ランチすることになりました。

 

上手く会話が続くだろうか!?

 

悩んでいるというか、楽しみな反面不安もつきまとう。

 

楽しみたい!楽しみたい!楽しみたい!

 

せっかく仲の良い友達に会うんだから、楽しみたい。

 

楽しめると良いな!

 

さてさて悩んでいることは、これくらいです。

 

1週間分のお弁当のおかずをつくって、ちょっと気分転換しました。

 

カボチャのマッシュサラダを1週間分作りました。

 

夜に作っておくとそれを詰め込むだけなので、

 

すごく朝が楽なことがわかった。

 

ゆでてつぶしたカボチャにハムをいれると塩味がきいて、

 

それに塩、こしょうをふって、

 

マヨネーズを混ぜてできあがりです。

 

日曜日少しサザエさん症候群気味でした。

 

また、明日のお昼を楽しみにして1週間頑張るか!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村