★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

最近ハマっていること

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

いしかわゆきさん「書く習慣」6日目。

 

お題は、最近ハマっていること。

 

6日目にて、つまずいてしまった。

 

ハマっていることてなんだろう??

 

お金もあまりないので、最近図書館ばかり行っています。

うつ伏せで本を読む人のイラスト(女性)

 

今年に入って読んだ本。

 

  • アキラとあきら 池井戸潤
  • そしてバトンは渡された 瀬尾真生子
  • 少年と犬 馳星周
  • 超時間術 メンタリストDAIGO
  • 書く習慣 いしかわゆき
  • 元彼の遺言状 新川帆立
  • 流浪の月 凪良ゆう

 

図書館の「貸し出しベスト」の中から面白そうなモノを選んで予約して借りています。

 

小説だと、多い物では在庫が70冊近くあるので意外とすぐ借りることができます。

 

(「予約ベストの方」だとちょっと時間がかかるかもしれませんが・・・)

 

今年に入って読んだ本の中では、「そしてバトンは渡された」と「少年と犬」が個人的には面白かったです。

 

図書館では、ビジネス本とか自己啓発本は在庫が2,3冊しかないので借りると時間がかかるのでなかなか借りれません。

 

著者名などで検索をして、タイトルが面白そうなモノを借ります。

 

タイトルと著者名だけで予約するとたまにはずれもあって、

 

今は有川真由美さんの「たった1つの自信があれば人生は輝き始める」と

 

「女子が毎日得する人間関係の基本」など手元にあります。

 

パラパラめくりながら、暇なとき読んでいます。

 

本は買うと場所もとるし、やっぱり紙で読みたいので、図書館の存在は大きいです。

 

図書館大好きです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村