★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

自分の好きなところ

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

いしかわゆきさん、「書く習慣」1ヶ月チャレンジ10日目。

 

お題は、自分の好きなところ。

 

うーん、ロマンチックなところ(笑)

女の子の表情のイラスト「目がハート・疑問・居眠り・照れ」

 

カードとかメッセージの言葉のつまった本とか

 

プレゼントするのが好きです。

 

昔友達になかなか売れない頑張っているイラストレターの

 

男の子がいて、誕生日とかバレンタインデーに、

 

応援のプレゼントを贈っていたことがあります。

 

(別に彼氏でも何でもなく、好意をもっていたわけでもなく友達です。)

 

例えば行きづまってイラストが描けないときとか、

 

市販のメッセージ用の絵本とかをプレゼントしていました。

 

「時にはつまずくこともあるけど・・・」

 

みたいな今の相手の心境に近い文章の絵本メッセージを見つけて送ったり

 

(市販と言うところがポイント。)

 

松岡修造のカレンダーを送ったこともある。

 

押すとオルゴールが流れるメッセージカードとか・・・

 

プレゼント(特にカード)を考えるのが好き。

 

人によっては「すごくうざい」と思う人もいるけど

 

(その人は、とても喜んでいました)

 

私はこのうざさが自分ではとても気に入っています。

 

家族なんかは、「カードいらない。現金よこせ。」

 

みたいな現実主義者だけど、

 

私は必ずカードつけていました。

 

最近そんなこともしていないなー。

 

ふと思いました。

 

自分の好きなところ、探すのすごく大変でした(汗)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村