★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

最近泣いたこと

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

いしかわゆきさんの「書く習慣」。1ヶ月チャレンジ。

 

9日目のお題は、最近泣いたこと

 

泣きそうになったことならあります。

 

ATMでお金をおろそうと、

 

ATMのタッチパネルを押したが何度押しても反応しない。

ATMを使う人のイラスト

 

後ろを見ると、行列になっている。

 

あせる。もう泣きそう。

 

何回押しても反応しないので、あきらめました。

 

違う店舗に行き、再び挑戦。

 

そこでも反応しない。

 

機械をかえて、再チャレンジ。

 

ようやくお金をおろせた。

 

私、実はこれが2回目なんです。

 

トラウマになりそうです。

 

a-monndosaya.hatenablog.com

 

 

ところが、最近私が利用している銀行のATMが新しくなった。

 

これでもう安心なのでは!?

 

手が乾燥していたのかな?とも思ったけど、

 

ただ単に機械が古かっただけなのか?

 

原因は、わかりません。

 

ネットで検索してみると、

 

「長い服を着ていたりして、

 

袖などが先に触って反応してしまうという可能性はあります。

 

また、タッチしようとしている人差し指ではなく、

 

小指が先についてしまったりしている場合も考えられます」

 

とブログに書いている人がいた。

 

同じような人が結構いるんだな~。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると、嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村