★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

今、一番変えたいこと

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

いしかわゆきさんの「書く習慣」1ヶ月チャレンジ4日目。

 

今日のお題は、

「今、一番変えたいこと」

 

今、一番変えたいこと。

 

気が利かないところかな。

 

のんびりマイペースな私は、本当気が利かない。

 

20代の頃、おじさま達との飲み会が多くて、

 

周り、料理などを取り分けるのが上手い人がたくさんいた。

 

飲み会が苦手な人のイラスト(会社)

職場の同僚に

 

「私もこういうの苦手だけど、あーもんどさやって、

 

本当やらないよね。」

 

って言われたのを覚えている。

 

20代の頃なんて、飲み会に偉い人が来て、それを見かねたおじさまが、

 

「ビールがこれくらいになったらついであげるんだぞ。」

 

なんぞ隣でささやかれたこともある。

 

つぎ慣れていないので手もカタカタで・・・・

 

「君は愛人28号だよ。」と冗談で言われても、

ぽかんとしていたものだ。

 

鉄人28号って知っているかな?まずそこからだ。」

 

なんて言われても、ちっとも面白くもなかった。

 

今でも飲み会は苦手です。

 

仲のよい友達としか、飲み会も行かなくなったな。

 

行っても私より気がきかない後輩もたくさん見るようになった。

 

それだけ年とったのかな。

 

でも、もうちょっと気が利く人になりたいな。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村