★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

今やっている仕事・学んでいること

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

いしかわゆきさんの「書く習慣」1ヶ月チャレンジ、

 

2日目は今やっている仕事・学んでいることです。

ノートパソコンを使う女性のイラスト(横向き)

 

今やっている仕事は、データー入力という気が狂うような超地味な仕事です。

 

向かいに座っている、8個下のややイケメンお洒落男子が私の担当。

 

アラフォー男子です。

 

担当男子は営業にでていることが多く、決まった量が終わってしまったときは、

 

この担当男子に電話をかける。

 

打ち合わせの時は電話に出れないと言うけど、

 

次やる事がない状態で、電話が通じなかったことはまだない。

 

事務所にいるときに、「残り〇〇個です」とか、

 

「今日中に終わります」とか、

 

報連相はとっているんですが、なかなか次を教えてもらえません。

 

「色々考えてくれているんだ」と言うことを信じていますが、

 

何も考えていないのかもしれません。

 

現場での仕事の方が、大切だし、楽しいんでしょうね。

 

仕事では、コメントが空欄の時は、自分で言葉を考えます。

 

センスの良い言葉が表現できなく最終的にはいつもコピペ。

 

何か、お洒落な言葉を使いたいものですが、そう思っているうちに、

 

もうすぐ終わりを迎えそうです。

 

とにかく、コピペコピペ。

 

30分集中してやろう、そしたらトイレに行こう。

 

戻って残り20分を集中しようなど、1時間毎に目標を決めてはいます。

 

毎日処理した量をノートに書いて、「今日は何個できた」、

 

「午前中は何個できた。午後からは何個やった。」など、

 

1時間にどのくらいできるかとかノートに書き殴っています。

 

はたから見たら私は変な人です。(ノートが数字だらけ)

 

担当者もそんな私のうんちくも聞きたくないみたいです。

 

私はこんな気が狂うような、単純作業が、

 

普通の人より苦痛ではないようです。

 

単純作業が好きではないけどね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村