★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

仕事や勉強で一番大切だと思うこと

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

いしかわゆきさん、「書く習慣」。

1ヶ月チャレンジ。

 

23日目のお題は、

仕事や勉強で一番大切だと思うこと。

会社で働く人のイラスト(女性)

 

私が仕事や勉強で一番大切だと思うことは、継続かな??

 

1つの職場で何十年も働いている人には、かなわないものがあった。

 

資格とか学歴とか一切関係なかった。

 

10年以上働いた経験でバリバリ仕事ができる人たちと働いていた。

 

私は前の職場でそういうのを思い知らされたものでした。

 

もう一つ言えば、経験や資格がなくても若さにもかなわなかった。

 

職場にひとり親の家庭で育ち家事を全部やっていた20代の女の子がいて、

 

ものすごく仕事もできて・・・

(給料が安かったので、ひとり暮らしが周りにいなかった。今思うとレベル低い)

 

同期の子に、

 

「家事やっているから仕事ができるんじゃない?」

 

とか言われていて、

 

私がまるで何もしないような言い方だったので、居心地が悪いものでした。

 

今思うと、同期の子も家事していなかったんだと思います。

 

まあ、経験が欲しいとは、今でも思います。

 

でも、過去をあーすればよかったと考えても仕方がないので、

 

のんびり作っていくしかなさそうです。

 

今日は、耳鼻科の病院の待合室で、

 

レタスクラブの付録を目にしました。

 

平日5日×4週分の献立カレンダーが載っていて、

 

1週間分2人分で5000円の買い物リストなども載っている。

 

我が家は毎週、お菓子や飲み物なども含めて、3人分12000~13000円

 

ぐらいで買い物しているので、節約レシピでしょう。

 

この通りに買って作ってみたいものです。

 

料理はネタがすぐなくなるのでいいなー。

 

おまけにブロッコリー特集も載っていて、

 

今、まさにブロッコリー

 

お店に行くとよく目につく。よく買う。

 

最近、auのスマートパスをスマートパスプレミアムにしたのだけど、

(今頃!!povoだけど、スマホの修理代金サポートのため加入してます)

 

雑誌読み放題に、レタスクラブが載っていました。

 

これが読めるだけで満足。

 

大好きなおづまりこさんのマンガも載っていて、

 

レタスクラブお薦めです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村