★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

明けましておめでとうございます。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

また暫く間があいてしまいました。

 

お正月は家でダラダラと過ごしていました。

 

3日の日に近くの神社に初詣。

初詣のイラスト「カップルで初詣」

 

久々おみくじ大吉をひきました。

おみくじのイラスト「大吉」

 

小銭がなく、一緒にいた家族から100円玉を借りて、おみくじをひきました。

 

そしたらなんと、大吉。

 

家族も大吉。

 

これは家族からのツキのお裾分けだと、、、、

 

家族は今年はつきまくっているんだねーと話していました。

 

 

今年は車も売りに出す予定。

 

家族も高齢で、運転も危ないので、、、、私は免許も持っていないので、

 

車は手放そうかと、、、、

 

「数ヶ月車に乗るから、交通安全のお守り買った方が良いかな?」

 

と家族に相談される。(毎年買っているから)

 

「違うのにしなよ。」とアドバイスする。

 

今、足腰に強くなるお守りとか売っている。

 

「私足腰強いからいらない。」と家族。

 

自分で健康のお守りを選ぶ。

 

自分のためにお金を使ってくれて嬉しくなる。

 

「自分の欲しいものを自分のためにお金を使う」

 

私も人にプレゼントしたりするのが好きな方だけど、

 

残りの人生、家族には、自分のためにお金を使って欲しい、と思った。

 

我慢しないで欲しい。

 

そして私も欲しいものを買いたい。(貧乏性で買えない)

 

そんなことふと思った。

 

個性を出して欲しいんだよ。

 

自分で物を選ぶ人生。

 

安いからとか皆がもっているとかでなくて自分の欲しいものを選ぶ人生。

 

そんな人生にしたい。

 

といいつつ、必要な物を買うのに精一杯な私ですが・・・・(^^ゞ

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村