★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

実家暮らし。買い物に口出される。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

昨日、ちょっと欲しいものがあったんだけど、

家族中から大反対されました。

 

あまりにも大反対されたので、結局あきらめたのです。

 

すごく欲しかった。

 

今日、家族その1ちゃんがお菓子やら、マンガやらたくさん買ってきて、

くつろいでいました。

 

私にも買った干し芋をくれる。

 

「こちゃこちゃ買うね・・・・。」と私ポツリ。

 

いつも私は、職場に、水筒に作った麦茶を持っていくんだけど、それだけでは足りなく

2杯目は、ペットボトルを買っています。

 

そしたら家族その1ちゃんが、

「2杯目水道水にするとかにすれば?」

と言い出す。

 

さすがにちょっとカチンときました。

 

お金の使い方は人それぞれ。

 

ここまでくると、何が正しいのかもよくわからない。

 

でも、その後、家族その1ちゃんが、

自分で買ったミカンの缶詰で寒天ゼリーを作ってくれた。

 

自分の分だけではなく私の分も・・・

 

私、「・・・・・・・・。」

 

お金の使い方も色々考えさせられるな。

 

お金は大切だけど、お金お金って思ったら、窮屈になる。

 

あまり、「お金ない。」っていうのやめよう。

 

欲しいもの、1つあきらめたんだから、

その分、ちょっとゆるく生きてみよう。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村