★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

劣等感から立ち直るには??

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

今日、家族その1ちゃんに感想キャンペーンの事を

 

「どんな素晴らしい作文を書いたの!?」

 

と言われギクッとした。

 

かなり自己開示してしまった。

 

怒られる。

 

「教えない。」と言うと、

 

「グーグル先生が何でも教えてくれるよ。」と言い出した。

 

まあ「教えない。」と言ったのでそこまで調べることはしないと思うけど・・・

 

最近悩んでいたのがブログのテーマ。

 

考える

 

劣等感を書くと自分でもネガティブになるし、

 

人に堂々と「見て。」とも言えない。

 

もっと明るい趣味があればどれだけ良いか!?

 

ずっと悩んでいた。

 

自分に書けることのリストを見たりしたけど、明るいことはやっぱりない。

 

でもって劣等感もなくなってきている。

 

結局私は何ができるんだ?書けるんだ?みたくなるのです。

 

またワークしようかな?と思ったけど、

 

去年充分して、それも綺麗にとってあるので、

 

それ以上のことは思い浮かばない。

 

もっと明るいことを書こう。

 

堂々と見せることができるようになりたい。

 

そんなことをまた思った。

 

そー言えば、次に進むのは、講師になることだと

 

アドバイスをいただいたのを思い出した。

 

自分の専門を人に教えられるようになることだと・・・・

 

どうやったら人に教えることができるのだろう??

 

しょっちゅう、自分はダメだと思ってしまうので、

 

なかなか前に進めない。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村