★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

☆へこんだときの対処法☆

f:id:a-monndosaya:20210717092656j:plain

松ぼっくり

私の場合、楽しいことがあると辛かったときの記憶を忘れてしまうので今日はへこんだときの立ち直り方などをメモっておこうと思います。雑記ブログになっていますが、一応、人生つまずいたときに読んでもらえるブログを書いてるつもりなので・・・参考までに・・・

 

【昨日】

1ある出来事から、じわじわ悲しくなる

2ひたすら泣く

 

3気持ちをメモる

4思ったことをひたすらノートに書く

 

5規則正しい生活をするため、全て投げ捨てて、午後11:30に就寝。

 

【今日】

1朝、ラジオ体操をする。AM6:30

2今日の占いチェック

3話を聞いてもらう。元気になる

 

4化粧をする

5神社のある公園に散歩

6神社で元気祈願

7おみくじをひく

100円200円300円といろんな種類がある。1年あん鯛とか、招き猫がおみくじを持っているのとか・・・見てて楽しい。100円のシンプルイズベストでよし。

お守りも種類がたくさん。選びきれない。「まるくいく守り」とか面白い。でもいらない。

 

8木陰でおみくじ読む 末吉 持って帰る。

9小川のせせらぎの音を聞きながらしばらくのんびり

虫と犬(きたない?)

10久々化粧してきたし、iPhoneのカメラでタイマーを使い自撮り(かなり、あやしい)

11家族にLINEを送る

   自撮り写メ、公園ナウ!!

12暑いので帰りは電車で帰る

   クーラーきいててきもちいい。椅子に座れてのんびり。

 

今日は10999歩歩く。

13昼ご飯を食べる

14洗い物をする。

ひたすらキッチンをきれいにする

15ピアノを弾く

 

あー気分が良くなってきたな。

文字を読む系はまだ無理。あんなに読書楽しくしてたのに、少し残念。でも今は無理。

 

ブログ書くか~PM16:00

 

こんな感じです。

 

今の私には、やらなきゃいけないこととか、失う物は何もないのです。

贅沢はできないかもしれないけどお金にも困っていない。自由なのです。

 

へこんだときは機械のように予定を立てて、こなしていくのがいいみたい。仕事のようにこなしていく。

 

辛いときほど動く。動くとつきがよってくる。(結構ほんとです)