★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

☆GRL(通販)で買い物して感じたこと☆

今回は、お洋服の通販、GRLで買い物をして感じたことを書きます。

 

私は、プチプラのお洋服の買い物が大好きです。

 

昔はデパートで服を買っていたけど、最近はプチプラばかり。こまめにチェックしてると、何をかったらいいのかがわかるようになります。

 

服はしばらく買っていないと、何が自分に似合うのかすらわからなくなり、外見に気を遣っているうちは元気な証拠というのもわかります。

 

GRLは3度目の利用。

ネットでは、めちゃめちゃ評判が悪いので、始めて利用したときは不安でしたが・・・

ユーチューバ―さん達がでかい段ボールで1万円分購入、2万円分購入「公開」とかやっているのを見るのに一時期はまっていました。

 

 

たまに買うのがいい。10代とか20代とかが対象のブランドだけど、見てると全然大丈夫(私だけ?笑)昔は、ブランドのターゲットの年齢層を気にしてを服を買っていたことがあったけどあるとき「こんな自分をみせたい」みたいな感じで服を選んでいる人を見て、その人、似合っているし気にしなくなりました。フェミニンみたいな感じをイメージした感じ。流行り物が多いかな!?

 

 

1度目は、ユーチューバ―さんが実際着ているのを見て購入。ワンピース失敗でした。「仕事に着ていけない」みたいな。結局家でも着ず。値札ついたまま。

 

2度目は、自分で色々考えながら購入。いい感じの物が届きました。やっぱり自分の決断て、正しいな。ってその時思いました。

 

 

最近ぶくぶくに太ってしまったので、おなかが隠れる”チュニック”というような物は、まめにチェックしています。

ボトムスは試着できないので、通販では買いません。

何回か通販を繰り返していくと、コツなどもわかるようになりました。

 

こういう、プチプラはたまに買うのが良くて、たまに当たりものがでます。ちょこちょこサイトは見るようにはしています。服の生地なども見るようになります。

 

お気に入りの1枚を「安い」で買ってしまうといざというときに着ていく服がない状態に・・・・できるだけ「好き」で買いたい。

 

ユーチューバ―さんの方々1週間に1度は大量に購入したりしていて、買っていて楽しいだろうし、そういう人がいて助かったりもします。

 

「買い物で失敗したくない」という人間の心理を元にお金を稼ぐ投資なんだろうけど・・・

 

私もだけど、慎重で、「失敗したくない」、「損したくない」って人が世の中多いんだろうな。誰もが皆そういう気持ちを少しは持っているんだなって思いました。