★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

☆ユニクロ感謝祭☆

購入品

UNIQLO U エアリズムコットンオーバーサイズクルーネックT(5分袖)

                                                   MENS S 黒とMENS S ライトグレー                     

・リラックステーパードジーンズ ブルー

 

今日はユニクロ感謝祭に行ってきました。

家族に「あんたコロナ時期に何考えているの?」と言われたのだけど、「ほんのちょっとだけ」と言うことで、目的の物を決めそれをめがけて家族と行ってきました。

 

めちゃめちゃ人がいるー。あいてる駐車場を見つけるだけでもかなり時間がかかりました。

しかもいつもいくユニクロではなかったので、見る物見る物が目新しく、どこに何があるのかも把握していなく買いたい物を探して試着して色選んでがせいいっぱいでした。他、あまりゆっくりは見れませんでした。「早く帰る」と言われるし・・・

ここ2日ぐらいめちゃめちゃユニクロにはまっていてフロー状態に入っていました(笑)何を買うか何が欲しいか、YouTubeやアプリを見ながら、そして今更ながらスタイルヒントのアプリをダウンロードして見ていました。欲しい物がわかるんだけど、感謝祭だからといってそれが安くなっているかどうかは別なんですよね。いつもより高い商品とかもある。どこに何がおいてあるのかとかもわからなかったので今回のセール、やりきった感がない。えーん。

 

私、やっぱりゆっくり買い物するのが好きだな。あと、買い物はやっぱり一人でしたい。私の家族はと言うと、出かける10分前に私が渡した今週のユニクロのチラシをさらっと見て、試着もせずぽんぽんとかごの中に入れて「帰るよー帰るよー」と連発していました。「決断力あるねー」と私が言うと「前もって予習したからね」って得意げに!!10分チラシみただけでしょって思ったけど・・・でもそれが普通かも・・・

 

なんか私の人生象徴している~

 

いつもきれいめな服を着ることが多かった私ですが、最近動きやすい服装をしたい、楽な感じの服を着たい。で、ここ2日間集めたユニクロ情報から、MENSに挑戦しました。

 

ユニクロユーのエアリズムコットンオーバーサイズクルーネックTシャツ(5分袖)。Sサイズの黒とライトグレーを購入。MENSでもSサイズだったので思っていたよりは大きくなく、手に取ったのがSサイズだけだったのでMも着てみたかったけど混んでたのであきらめました。画像で見たらピンクが新鮮だったんだけど着てみてなんか違うって思って一番楽しみにしていたピンクをあきらめました。太ってきたのでオーバーサイズ感覚で着こなすはずでした。

 

+Jの5分袖のスーピマコットンオーバーサイズTが見たかったんだけど、半袖は見つけられたんだけど結局5分袖見つけられず、+Jの商品ももっとゆっくり見たかったな~残念。

 

あと感謝祭とはあまり関係ないんだけど今週安くなっていたのがリラックステーパードジーンズ。いつもピチピチとしたパンツをはくことが多かったのだけどテーパードに挑戦してみた。裾をくるくるまくって・・・スタイルヒントのアプリ見てテーパードジーンズ着こなしている人かっこいいなーてお気に入りに入れてみてたんだけど、私太っているのかな?見慣れていないのでしっくりこない。迷ったけど、せっかく来たので購入しました。悩む暇すらなかった。

 

骨格診断ウェーブですが、ボーイッシュなかっこうもしたい。そういえば、テーパードジーンズなんかはウェーブさん得意じゃないかな?って今思った。うまく着こなせるようにまた研究しよう。久々、骨格診断のこと忘れていました。ハッシュタグにMENSに挑戦と骨格診断ウェーブの2つをつけて何か違和感を感じた。そうかMENS似合わないのか・・・

 

今一番欲しいのがアクティブジョガーパンツなのでそれが安くなったらもう一回さくっとまたいこう。ベージュ系が2種類あってそれが気になっています。

 

ちらっとみて気になったのが、ウルトラストレッチドライスウェットパーカー系。生地がものすごく着心地よさそう。ドライだから軽くてすぐ乾くみたいなのが売りのスウェット。安くなっていないし、季節がもうスウェットの時期じゃないし、買わなかったけど、6月末にまた新しいのでるみたいなので欲しい。だぼっと着たいので骨格診断無視してMENSまた買う予定(笑)

 

感謝祭もう一回くらい行きたいけど行けるかな?