★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

☆つきを呼ぶつっきーくん☆

今日はつきを呼ぶ方法を書きたいと思います。

 

すっごい昔、家族の誰かが買ってきた本。タイトルも覚えていない、著者も覚えていない。うっすら、イラストを覚えている。

 

それに登場するお月様の着ぐるみを着たつっきーくん。

つっきーくんが汗をかきながら運を良くするTO DOを一個一個指摘する本。つっきーくんがかわいかった。

 

めちゃめちゃ簡単でわかりやすく、その頃、TO DOにチャレンジしていたな。

 

全部はよく覚えていないけどつきをよくする方法

 

1  日常を打破する

とにかく動き回って、外に出て行くこと

2  落ち込んでいるときこそを笑顔で元気にTVにでたり、人前に出ていく。

3  流行を追っかける

 

そんな内容だったと思う。

 

これだけで本当に、運の流れがやってきた気がする。

後は実力の問題で、実力があれば波にのれる。その実力がその頃なかったけど・・・

動くことって大切だな。その頃、チャンスがいっぱいやってきた気がします。

 

逆につきにのってきたら家で読書しておとなしくする。そんな本の内容だった。

漫画風に描かれていた。

 

その本もう一回読みたいと思うけど、思い出す単語とかでググってみても出てこない。

古い本だし、2、30年ぐらい前に読んだ本だなー。

 

たまに思い出す。