★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

☆突拍子もないことを言う人にたまには尊敬の念でいたわろう☆

今日は人から認められたいってこんな人、って言う内容を書きます。こんな人を見つけたら「そうだね」て認めてあげて下さい。

 

いつも朝、コーヒーに牛乳を入れて飲むんだけど、牛乳がなく、散歩帰りにスーパーに行こうと思ったら、エコバックも持ってなくめんどくさくなり、でも、牛乳入れたコーヒーがどうしても飲みたくなり、一緒にいた家族に「牛乳どこかに売ってないかなー」なんて話しをしたら家族が「あそこに自販機あるよ」って言うのですが、自販機に牛乳なんてないじゃんと思っていたのですが、家族が「牛乳屋さんだから自販機に牛乳あってもいいのにね」って言い出して、「え?あそこ牛乳屋さんなの!?」と言われて初めて納得した。

 

結果としては牛乳屋さんの前にある自販機に牛乳は売っていなかったんだけど、この発想ちょっと感心した。

 

私の家族はたまに突拍子もないことを言い出すのですが、私もこういうタイプです。

 

だから気持ちがよくわかる。「また変なこと言ってる」みたいになるのですが・・・・

 

わかっていないとか、頭悪いとか思われるのが嫌で割り込んで人の会話に入り突拍子もないことを言って認められようとする。

 

認められたいというか、尊敬されたいなって思っている。きっと、私の家族もそうなんだなって思います。めちゃめちゃ明るく元気な家族なんですが・・・・何も気にしてないかも知れない。私の考えすぎ?

 

こういうタイプの人は「なるほどね」って。たまに尊敬の念を抱いてあげると喜ぶと思います。