★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

性格がでるヨーグルト選び

ヨーグルト

特定保健用食品VS脂肪ゼロ

 

どっち美味しい?

f:id:a-monndosaya:20211122150627j:plain
f:id:a-monndosaya:20211122145522j:plain

 

結論

よくわかんない~

味覚センスのない私です。

 

いつもスーパーで同じ値段で売られていて、ここ最近、ずっと、「どっち美味しいんだろう?」と食べ比べていました。

 

カロリー少ないのは、脂肪ゼロだよね・・・・

 

 

最近牛乳とかも、いろんなメーカーの牛乳にチャレンジしているけど、違いを考えていると、頭の中がごちゃごちゃ。

 

 

私が、そんなこんなで、牛乳1本買うのに、ごそごそやっているので、

 

大ざっぱな家族がわかったかのように「今日の牛乳美味しくない」

と言い出した。

 

「あ、変なの買っちゃった?」

っていって、確かめてみると、

 

いつも飲んでるメーカーの牛乳だったり・・・・・(笑)

 

負けじと張り合うように、「納豆違うの買ってみた」と極小粒じゃなく小粒をかごに入れ出す家族がかわいい。

 

ちなみに家族その①は迷わず特保を手に取る。

「こっちがいい」

特保マークに弱い。

 

私は、細かいこと気にしすぎなんですかね。

 

自家製のブドウジャムをたっぷりかけて食べるヨーグルトは、どんなヨーグルトでも美味しい。

 

私の結論。

 

いろんな性格でる。