★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

手作り帽子。母の話。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

フェイスブックも一応やっているんだけど、

 

ウェブ心理塾に入るのにフェイスブックのコミュニティに入らないと、

 

入会できなかったので(確か、動画見放題とかできなくなるはず)

 

そのためだけに仲のよい友達をすべてブロックして、アカウントを作った。

 

知らない人ばかりを目の前にして、何を発信して良いのかわからなく、

 

ほぼ放置状態。

 

それが今日、4人も友達申請がきた。

 

その中の一人が、ニット帽クリエイターだとか言う人。

 

確かに私のアイコン手作りのニット帽をかぶった私。

 

毛糸は100均の物なのだけど、母が作った物。

      

 

すっぴんに手作りニット帽をかぶってたまたま撮った写真が、

 

何となく気に入ってアイコンにした物だった。

 

そろそろ変えたいと思っていたのだけど、

 

ウェブ心理塾の人の何人かはこのアイコンで私を覚えてくれている。

 

なので、暫くそのまま予定。

 

母の手作り帽子に反応してくれたのって、

 

ちょっと嬉しかった。

 

毛糸の色が独特。

 

私だったら絶対に選ばない色。

 

しかし、できあがりを見て一目惚れ。

 

ステキに仕上がった。

 

旅でお土産屋さんに立ち寄っても、帽子をチェックする母。

 

1つ見本を買って、真似して作るらしい。

 

さすがだなと思う。

 

母の帽子が有名になったらなんて、ちょっとだけワクワクした。

(友達申請は放置したままだけど・・・)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村