★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

大手企業と中小企業の違い。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

大手企業から中小企業への転職。

 

大手企業だと、掃除は掃除会社から人を雇っていたけど、

 

今の会社は、自分たちで掃除をしなければいけない。

 

コード付き掃除機・・・遠くは届かない。

 

こないだ掃除の説明を聞いた時は、

 

「こんなの簡単にできちゃうさ」と、気軽に考えていたのだけど、

 

私の掃除の仕方そんなにひどい???

 

「掃除機かけます。」って言ったら、

 

アルバイトの女の子が、ものすごい形相で、

 

「隅っこまで掃除機かけてください。」って言ってきた。

 

「はい。わかりました。」と言って、隅々まで念入りに掃除機かけたけど、

 

もうワンフロアー追加で掃除機かけさせられた。

 

私の掃除の仕方が悪いらしい。

 

ショックでショックで、家に帰って、

 

掃除の仕方をググりました。

 

めちゃめちゃ腰が痛くなったけど、もう少し軽く、

 

背筋を伸ばしてかけるのがいいとか、

 

奥からかけるとかけ忘れがないとか、

 

引く、押すのくり返しとか・・・・

 

色々学んだ。

 

正直、くやしくて、涙が出そうになった。

 

覚えることは覚えなきゃ。

 

今日もフィードバックして、

 

また明日から、頑張る!!

劣等感師範のあーもんどさや

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村