★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

これが、更年期!?

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

昔、職場に、50代の女性のアルバイトさんがいて、

すごいなーと思っていた。

 

50代にはみえなく、若かったし、皆の人気者だったし・・・

 

更年期の話とかも教えてもらった。

 

「ふり返ってみると、あの時が更年期じゃないかって思うもので、

波があるものなんだよ。」て・・・

 

私もそろそろそんな時期に突入しているのかな?

って最近思います。

 

些細なことでイライラしたり、

 

息切れ、動悸、するする。

 

手足がしびれたり、疲れやすくなったり・・・・

 

くよくよしたり・・・

 

 

今日なんて、昨日返却期日だった図書館の本を返すことを忘れたことに気づき、

どうしても図書館に行かなくてはならなくなって、

 

外に出たら、電車が来ないことにイライラ。

 

喉が渇くことにイライラ。

 

歩きたくないことにイライラ。

 

電車では即座りたい。

 

もう、今日はダメだ。早く帰ろう。

 

って気分になった。

 

暑いし・・・

 

本を返して、家に帰って、

無糖のアイスティーをごくごく飲んで、

ちょっと楽しいことを考えてみた。

 

海沿いを散歩する様子を思い浮かべてみた。

 

そしたら気分が落ち着いてきて、楽になった。

 

あー、もしかしてこれが更年期!?

 

ネットで更年期チェックしたら53点。2回やっても53点。

 

26点から51点が、

食べ物とか、運動について、少し考えた方が良いみたいな結果だった。

 

53点なので、ちょっとやばいのではないか???

 

 

ま、こんな日もあるよね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

 

↓ ↓ ↓