★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

欲しいものを買う決断までできない優柔不断。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

就活が、希望する求人が全然なく、イライライライラ。

 

そこへ苦手な人が来て、

(こないだ私の忍耐強いという自己PRを見て「忍耐強いんですね。私なんてすぐ次ぎいっちゃいます。」ととってつけたようなことを言った人。)

 

a-monndosaya.hatenablog.com

 

 

思わず無視したというか、

スルーしたというか・・・←しつこく根にもっている

 

         

 

 

家に帰って、

「悪いことした。」と思いながらも、

 

やっぱりダメだ。その人とは話したくない。

顔も見たくない・・・・

 

 

信頼している人が

「ストレスたまっているからイライラするんだろうね。」

 

と言うので、素直に「そーなんだな。」って思いました。

 

外も暖かいんだけど、

今日は、夕方は、5分袖のワンピースではちょっとまだ寒く、

風もあり、

 

信号待っていたら、電車が行ってしまった。

次なかなかこない。

そーゆーのがまたイライラ。

     

         

 

こういうときは、温かいお風呂に入るとスッキリしました。

 

        すっきりした顔の女性のイラスト

何だか節約節約みたいな気持ちになっていて、

好きな物も我慢している。

 

図書館で借りた、コミックエッセイを読みながら、

漫画にでてくる、ヨーグルトにおいしいジャムを入れる場面を見て

(「良いかげんごはん」 たかぎなおこ著)

 

「美味しいジャムほしい」って思ったけど、

「いつもの100円で充分.」なんて思ったり。

 

どこかでいろんな事を我慢している。

 

貧乏性なので「ごほうび」とかもけちってしまう。

 

物を買うことまで、受け身になっていて、

周りから物が降ってくるのを待っている状態。

 

自分の欲しいものを買う決断までできないでいる。

 

いくらお金があっても貧乏性は直りません。

 

小さなごほうび欲しいな。

 

やっぱりジャムかな???

 

嵜本のジャム食べてみたい