★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

今日はひたすらぼっち。会話も変な方向へ行く。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

今日はぼっち。

 

窓辺で俯くネコ

どうも自分から話かける勇気が出なく、

スマホをいじっているしかない。

 

スマホの電源も今日は減りが一段と早い。

 

やることないのでひたすらスマホをいじっている。

 

輪の中に入っていくのも疲れてしまって、

ちょっと、今日は、さぼってしまった。

 

「自分中心に、地球がまわっているわけではない。」

と家族その1ちゃんにいわれだけど、

確かにそうだよね。

 

こういう日もあるさ。

 

周りに人がいっぱいいるんだけどなぜかぼっち。

 

先日動物園に行った写メを見返していたら、

 

「動物園行ったんですか?」

 

と話しかけられた。

 

「動物園好きなんですか?」と聞かれたけど、

「本当は、登山に行きたいんだけどなー。」

と答えたら、会話終了です。

 

モンベルで熊鈴だけはかった。モンベルで買い物したい。」

と登山の話も、もうモンベルへ・・・・

 

「形から入るんですね。」みたいなことを言われ、

「登山グッツとかいっぱい買うんですか?」と言われ、

 

「持っていないから欲しいんです。」

と、会話がどんどんどんどん外れていく。

 

今日は、朝早かったから、疲れたんだ。

そう思おう。