★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

円山登山最高!!

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

ついに、円山登山当日。

 

a-monndosaya.hatenablog.com

 

 

町内会、初めましての一人参加。

 

9人の参加。

 

元気いっぱいの年配さん達。中学生。小学生。

 

私は予想どおりゼイゼイいって登っていました。

 

八十八カ所コースといって、88体のお地蔵さんがいる。

(お地蔵さんに番号がふってあります。)

 

私は、三十番くらいでゼイゼイいってました。

 

そのあとちょっと楽になったり・・・・

 

「梅、塩飴、酢昆布がいいんだよ。」と教えられ、

「酢昆布持ってきました。」って感じだったんだけど、

近くのスーパーで99円。最近見かけない。

 

ささっとリュックから取り出せず、止まってはおくれるので、酢昆布食べれなかった。

 

ポッケにラムネとチョコがあったので、歩きながら食べました。

(お菓子が落ちないような大きなポッケが付いてる、ウインドブレーカー最高でした。

ファスナーがないタイプのウインドブレーカーなのでそこがちょっと難点。(ワークマン)
ポッケ見えない。ポッケ大切。

 

水は、2本ぐらいで十分だけど予備をもっていたい。

 

少々重かった。あまり飲むとトイレにも行きたくなるので、控えめに。

 

リスいるし、ホーホケキョの小鳥のさえずり・・・

 

景色を見る余裕なかったけど・・・・

 

体力のある元気なお年寄りになりたい。

 

70近い人もいた・・・

 

山頂で食べるおにぎりが最高に美味しくて、もう少しのんびりしたかったな。

おにぎりがめちゃめちゃ美味しい。

 

山頂では、スマホで家族に電話をして、

写真も撮った。

 

主催者じゃないので、自分のことだけ考えて、楽しんでいました。

 

 

山頂から住宅街が近くに見えるという山で、都会の中にある山です。

 

ホーマックとかツルハとか知っているお店などを探しているだけで、

何時間でもいれる。

スマホもつながる



景色も最高

 

 

温度計。13度になっているけど。涼しくて最高。

団体行動なのですぐ下山。

 

帰りはすんなりと降りたという感じ。

 

下まで降りてきて、椅子とテーブルのある場所で、一休み。

 

持ってきたお菓子を配る。

 

いい感じ。

 

標高225mなので

登山というより散歩気分。

 

ですが、私にはきつい(笑)

 

なめてかかるときつい。

 

往路40分、復路30分、くらい。

 

午前中には帰れるので、また行きたいな。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

 

↓ ↓ ↓