★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

家族の様子を観察していると面白い

テレビドラマのイラスト

家族が3回目のコロナワクチン接種を昨日終えました。

今のところ、熱は出ないし、ちょっと腕の痛みがある程度だそうです。

 

家族が2回ともファイザーで3回目モデルナになり心配していたのを、お医者さんが丁寧に説明してくれたとのことで、大満足していました。

 

家族は、老眼なので情報源は全てテレビ。家族からテレビをとったら何もなくなる。

(BS付きじゃないとダメ)

 

家族の好きなテレビ 

→「ポツンと一軒家」、「ウチ、”断捨離”しました」、「上沼恵美子チャンネル」、「そこまで言って委員会」その他、中国ドラマ、韓国ドラマよく見てます。

 

観察してると面白い。もっと知りたい。

 

 

ワクチン接種の前後2,3日の雪はねは、1日目だけちょっと積もったのみ。朝軽く、雪はねして終わりました。

(雪が降ると私一人の仕事になる)

 

雪はねのために、たたき起こされることはなく、悪いと思っているのか、起こさないので寝坊したぐらいです。

 

そういえば、今日、

新聞に私の同級生の活躍がのっていてびっくり。テレビでも紹介されていて、、、

 

家族に言うと、「お金になっているのかしら?」と言ってた。

 

確かにボランティアかな??