★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

もっと、ポジティブなことを発信できたら・・・・

排雪が終わり、きれいな道路になりました。

 

 

朝から三回目のコロナワクチンを打ってきて、一日家でのんびりしていました。

今のところ、副反応もないです。

                         新型コロナウイルスワクチン接種券のイラスト

私のブログは、ネガティブなことも多いので、人に「あーもんどさや」の正体がわからないようにやっています。

 

もっと、ポジティブなことを書けば、堂々と「ブログやっている」と言えるのにって思います。

 

家族がブログに対して大反対なのです。SNSも大反対しています。

 

こないだ、ツイッターをやりたいと言って、許可はもらいました。

 

こういう時って、家族で暮らすのはちょっと窮屈です。

 

「信じているから」と言われると、こっそりやろうとは思えないのです。

 

ずっと家族と暮らす、暗黙のルールだと思っています。

 

こういうのが嫌で皆さん1人暮らしを始めるのでしょうか?

一人暮らしのイラスト(女性)

 

穏やかな平凡な暮らし、今みたいな暮らしが幸せなのかな?と思ったこともあります。

 

だからブレーキをかけているところがありました。(たくさんの人に見てもらえることは楽しいですけど)

 

私にできる人の為にできるポジティブなことって他にないのでしょうか?

 

人の言うことを素直に聞かないところがあるので、人の失敗談を聞いても「私は違う。」と思ってしまうところがあります。

 

人の言うとおりに生きていたら、こんな波瀾万丈な人生でもなかったと思います。

 

どこかで反抗して反抗して生きてきたところがあるのです。

 

中途半端に反抗しきれなかったところもあるのです。

 

年齢も年齢なので、考えても考えてもキリがありません。

                    分かれ道で迷う人のイラスト(女性)