★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

人はそれほど気にしていない。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

昨日のお食事会はとても楽しかったのですが、

 

劣等感の強い私は、お食事会や飲み会の後は、

いつも「あれダメだった」、「これダメだった」と

頭がくるくるしてしまうところがあります。

 

久々の寝坊

 

1年無職で、お金がないのと、コロナだったのと、

久々の会食でした。

 

繊細さんかと思いきや、変に図太いところもあるし、

ちょっと自閉なんかも入っているのかななんて、

他のブロガーさんのブログを見て思いました。

 

「当てはまる」みたいな素人判断です。

 

何もない知識で「私、〇〇かも。」と思ってはダメだとはわかっているのですが・・・・

 

そういう所は、誰でも多少なりとは、持ち合わせているんだ。

だからいちいち気にすることないんだ。と思うようにしています。

 

「人よりちょっと敏感なんだ」と思うようにしています。

 

そんなところを自覚したい。

 

「自覚のある人は強い」とそのブロガーさんのブログを見て思いました。

 

家族その1ちゃんは、そういう私を見ているので、

イベントに反対したんだと思います。

 

私の性格は、何か良いことあると、全てを忘れてしまう人なので、

 

昨日は色々な知り合いも増え、やっぱり参加してよかったなーって思います。

 

周りの人の表情や態度でころころと自分が変わってしまうところ

なおしていきたいものです。

 

まだまだ自分軸が足りない。

 

いつも思う。

 

客観的に俯瞰的に自分を見ようと思います。

 

「人はそれほど気にしていない。」

 

本当にそうだと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村