★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

電気代が高すぎる!!

電気代の請求書のイラスト

今月の電気代が、75840円!!

(ちなみに先月は5万円弱)

 

冬の暖房費が高すぎ。(夏は15000円ぐらいなのに)

オール電化なのと、準2世帯なので、部屋が広すぎる。人1人減っても、電気代は変わらない。

 

もうここまでいくと、どうすることもできない。

 

生活費も、一生懸命出しているのですが、(先月から増やした)支出がありすぎる。

貯金もしないと不安です。

 

今つかっている電力会社のプランでは、ぴったり合っていることを確認したんだけど、他の電力会社までは調べなかった。

 

いろんな新電力、調べてみればよかったかな。

 

将来は、この家には住めない。

維持費がかかる。

 

そして、今日は、家族の体調がよくない。

熱はないんだけど、喉が痛いみたいで、今日一日様子見。

 

まさか、コロナじゃないよね?

不安だ。

 

明日の様子を見て、病院に行ってもらう。

 

明日は、どこにも出ず、おとなしくしています。

 

「今家族に死なれたら、どうなるんだろう?」そればかりです。

 

今日は、私が電源切る係なので、忘れないようにしないと・・・

付箋にぺたぺた貼っています。