★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

就職説明会をきいてきた

猫に仕事を邪魔される人のイラスト(女性)

ハローワーク行って、説明会聞いて、うーんて感じ。

 

4月から働ける求人が出る今が、1番求人の数も多い。

(受ける人も多い)

 

働くのが、まだ実感わかない。

 

説明会は、「在宅勤務」の会社。

 

1日100件のパソコン処理。(めやす)

 

一日中家で・・・

 

とってもとっても想像がつく。

 

やっぱり事務職がいいなー。出て行くところがあるのもいいなー。

 

そんな感じで、真剣に事務職探すことにしました。

 

今日初めてZOOMを使った説明会。

(家のパソコンカメラがついていなく借してもらった)

 

顔出しするタイミングをのがしてしまい、最後まで顔出ししなかった(汗)

 

そして飲み物ガンガンのんでパソコン見てました。

 

在宅勤務だとめんどくさい人間関係とかほんと無くなるなーって見ていました。

年に1度顔合わせがある程度だという。

 

一日100件のパソコン処理って、絶対「工夫」とか「やり方」とか、人それぞれで、情報交換こそ大切になってくるのでは??

 

仕事の工夫が苦手なので、自分が信じられなくなり、人のやり方が気になります。

 

こういう仕事経験有りです。

 

この仕事は私には向いていないなーって思いました。