★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

家族が、コロナ疑いで病院に行った。

コロナウイルスのイラスト

家族は、今日病院行ったが、「コロナではない」とのことで、2~3日様子見とのことだった。

 

「知人と会食していない」こととかが、ポイントのようだ。

 

とりあえず安心したんだけど、友人の話では、今のオミクロン株、喉の痛みからきて熱でないらしい。

PCR検査も3日待ちとのことで、キットも売ってないらしい。

 

本当に大丈夫か?ということになり、私も自信がなくなる。

 

医者が大丈夫だと言うし・・・・

 

 

病院に行くのにも、タクシーで行ったら運転手さんに迷惑かけるし、寒い中、歩いて30分は体に悪そう。結局、家族は、自分で車を運転し、病院から帰ってきた。

 

喉が痛いだけで、熱はないし、だるさとかもないみたい。

 

もしコロナだったら、私は濃厚接触者になるし、今日は1日家にいた。

 

人には言えない。

 

私は、喉も痛くないし、熱もないし、味覚もあるし・・・でも本当に大丈夫か?って感じで後から隠していたとか言われても人に迷惑かかるし・・・

 

 

とりあえず、

おもち、ホットケーキミックスカップラーメン、インスタントラーメン、強力粉そんなものを明日買いに行くことにした。

 

家族の体調がよくないので、久々、シチューを作った。

 

料理はほとんどしないけど、私は、野菜を丁寧に切るので、私のシチューは美味しいのです。

 

野菜の切り方で料理って大分違うと思う。(レベルの低い話をしています)

 

 

家族その1ちゃんは、一生懸命、残ったチャーハンの残飯整理をしてくれて、助かる。

 

そして昨日作ってくれた、ホームベーカリーで作ったパンもあっという間になくなる。

 

私は「雪はねのための力を残しておいてくれ」と言われていて、洗濯やら、ゴミなげやら、細かい仕事は家族その1ちゃんがやってくれた。

 

今日は雪が降らなかったけど、明日は、雪だし、力を蓄えておこう。

 

体力がないけど、広く、浅く動く家族その1ちゃんと、体力あって、ひとつのことに深くじっくりと取り込む私。

 

相性はめちゃめちゃいい。

 

特に、「決断力」抜群の家族その1ちゃんの存在は、私にはすごく頼りになる。