★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

学びの日

昨日は、月に1度の樺沢紫苑先生主催の「ウェブ心理塾」の日でした。

樺沢先生と、金村秀一さんのお話を聞きながら2022年の目標を立て、自分のビジョンを確認したのでアウトプットします。

 

2022年を大躍進する目標実現ロケットスタートセミナー

 

「自分は何を目指しているのか?」自信がなくなり情報発信をあきらめかけていました。自分のビジョンの再確認をしました。色々な気づき有り、ためになりました。

目標のひとつが情報発信をあきらめず「ウェブ心理塾」を辞めないことです。

 

そして私のビジョンは、

 

「情報発信を通じて、自分の劣等感や人生のつまずきからの立ち直りを発信し、メンタルで悩んでいる人たちのへの偏見をなくしたい」

 

2022年の目標は、

 

思いっきり遊び、趣味や娯楽にも力を入れて、自分の人生を楽しもう。

 

今年もブログをほぼ日で発信し、生き方を綴っていきたいです。

 

集中してカードに書き込むことができました。

限られた時間がないと、ダラダラと考え書き終わらなかったと思います。

 

大量なCAN(できること)、FAN/FUN/LIKE(好き、楽しい)NEED(望まれること)

WANT(やりたいこと)を書き出し、終了後には立派なビジョンと目標ができあがっていました。

 

10年後も家族と仲良く安定した生活をしたい。そして自己成長していきたい。

 

意外と今が幸せなんだと思いました。

 

後は金村さんの

「早く結果が出て」「チャレンジする価値がある」センターピンを他の項目でも見つけてみようと思います。

 

有意義な一日を過ごせました。

 

今回のセミナーのURLを貼っておきます。

https://www.event-form.jp/event/26508/2101