★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

イライラしたらそこに大切なものが隠されている。価値観。

老後の資金がありません! 通常版 [Blu-ray]

今日、「老後の資金がありません」の映画のポスターみて何だか安心した。

 

天海祐希

 

原作でしか読んでないけど、コメディですよね。

 

ほっこりするようなラストだったはず。

 

私もそのポスターみてホッとした。

 

「あー働けるんだ」っていう安心感。

 

自分はもう、働けないと思っていたから・・・・

 

天海祐希の顔は本当に困っている顔じゃない。「笑ってください」ていう顔しています。

 

まだ就職が決まったわけでもないけど、「働けるんだ」ということはわかった。

 

「老後何とかなるー」って思った。

 

 

今日は、家族その1ちゃんがイライラしている。

 

私が習い事にお金をかけるとうるさい。

 

自分は化粧品とか高級色鉛筆とか大好きでいっぱい買ってくるのに。

 

価値観が違うんですよね。

 

私は自己成長が好きなので、習い事大好きです。

 

服は好きだけど、化粧品にはお金かけない。服も高いの買わない。

 

余計な化粧品、一切持ってないです。

 

興味ない。(たまには買うけど詳しくない)

 

イライラするそこには、大切なものが隠されている。

 

私は習い事=自己成長を否定されたらイライラします。

 

どんなときも常に自己成長していたい人なのです。

 

家族その1ちゃんが言うに、

 

「好きは、結果や収入や名声を考えないもの。

 

満足して、継続するもの。」

 

なんかうんちくいってるけど、そんなのわかっているわい。

 

昔のピアノ教室の話までし始めたので、こっちまでイライラ。

 

「はいはい」と言って立ちさりました。