★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

「超 神時間術&大忘年会」をオンラインで受けた。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

昨日は月に1度の樺沢紫苑先生主催のウェブ心理塾の日でした。

 

「超 神時間術&大忘年会」をオンラインで受けました。

 

ベストセラー「神時間術」が出版されてから5年。

 

パワーアップした「超 神時間術」を聞くことができました。

 

その他にも塾生4人の時間術を聞くことができました。

 

 

樺沢先生part

 

色々な時間術を聞きましたが印象に残った時間術が「15分TODO」。

 

スキマ時間を貪欲にとる。

 

15分でできる事を決める。1日6コマはとれるとのこと。

 

 

 

吉武麻子さんpart

 

「時短、効率化の前に今さら聞けない時間の超基本」を監修している方。

 

豊かな人生、一見ムダなんじゃないか?と思う時間が大切。

 

人生を楽しく自分らしく生きる時間の使い方が印象的でした。

 

讃良屋安明さんpart

 

3時半に起きて朝活をしているという。

 

すごいと思った。

 

本業と副業で忙しい、3つの時間術をきけた。

 

 

てらっこさんpart

 

毎日てらっこさんのFacebookライブを聴いているけど、

 

よくアィディアが降ってきたなんて言う話しも聞く。

 

音楽を聴くことでその曲に関する状況をイメージすることでひらめきが降ってくる

 

などの話も聞けた。昼休みは動画を見てから昼寝するという。

 

寝ているうちにアィディアも浮かぶのだなと思った。



 

みぽりんさんpart

 

 

主婦は家事に3時間かかるという。納得いく数字だった。

 

その3時間を6:00~9:00、12:00~13:00の間にとるという。

 

その他にも、Twitterの予約投稿とか、

 

「勉強カフェ」と言う会員制カフェなどの話しも面白かった。

 

なんといっても、ポロモード時間術が面白かった。

 

 

今回はこんな感じです。

ウェブ心理塾のURL貼っておきます。

e-ve.event-form.jp