★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

情報発信をを加速する!出版につながる!レベルアップ文章術セミナーを受けた。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

昨日は、樺沢紫苑先生主催の月に1度のウェブ心理塾の日でした。

 

「情報発信を加速する!出版につながる!レベルアップ文章術セミナー」をオンラインで受けました。

 

毎回毎回、目から鱗の「文章術のセミナー」。

 

今回も、とても楽しみにしていました。

文章の専門家 山口拓朗さん



文章の専門家、山口拓朗さんも登壇しました。

 

今の私のブログの欠点である、

 

日記・雑記になっていることを学びました。

 

情報提供する文章を書くためにノウハウをいれたブログにする。

 

特に私のブログは「生き方」などをテーマにしているブログなので、

 

マインドになりがち。

 

マインドの文章はお金に換金しにくいとのこと。

 

ワークでやった、ノウハウを取り込む作業。

 

ノウハウ全然思い浮かびませんでした。

 

理由や根拠になるともっともっと思い浮かばず。

 

ここでつまずいているんだと言うことがわかった。

 

毎日書くとどうしても日記・雑記になってしまう。

 

うすうすは気づいていたんだけど・・・・

 

 

樺沢先生

 

樺沢先生のパートでは、著書の「はじめに」の写本が

 

ものすごく役立った。

 

分析の方法を学んだ。

 

読解力がない私。

 

時間をかけて写しながら考えていくと「型」を使っていることに気づく。

 

ひとりで読んでいたらわからなかった。

 

しかも自分で気づけた。

 

これは大収穫でちょっとした自信になりました。

 

後はどんどん読んで書いていく。

 

文章を分析することができるようになる。

 

そうなったら、嬉しい。そんなワクワクしてくるセミナーでした。



 

URLはこちら

↓ ↓ ↓

https://e-ve.event-form.jp/event/47037/2302N?g=entry

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村