★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

☆「生醤油」の承認要求☆

マツコ・デラックスさんが出演する「ヤマサ鮮度生活特選生醤油」のTVCM見たことありますか?

 

「本当の僕を見て!!」

 

「生醤油」を人に見立てて語るシーン。

 

 

これは「生醤油」の「承認要求」だなって思いました。

 

どっちかっていうと、「自信がない」のではなくて「見て!見て!すごいでしょう」

と自慢げに、人に、褒めてもらいたい子どものような「承認要求」(笑)にきこえる。

 

私たちがこの「生醤油」の為にできこと。

・「生醤油」のパッケージを目立たせる。

・有名人に宣伝してもらう

・「おまけ」をつけたり「くじ」が引けるようにする

・価格を下げる

・期間限定にする

・目立つPOPを作る

・店舗の目立つ位置に配置する

・美味しい点を説明する。

SNSで拡散する

・おすすめの食べ方を紹介する

 

色々考えたけど、最後に大切なことはこの「生醤油」が美味しいってこと。

「生醤油」自身の問題。

他人が手伝えることはここまで。