★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

☆癒やされグッツ 紹介その1☆

落ち込んでいたときに、癒やされた物を少しずつ、紹介していきます。

 

  • いらすとや「みふねたかし」さんのイラスト

 

気になりだしたら、至る所で見かける、無料素材の「みふねたかし」さんのイラスト。

いやされる。このイラストを使っているブログとかも、思わず、見てしまいます。

 

「どこかで見たことあるな?」と思っていたら、働いていた頃、図々しくも、よく見ていた「マコなり社長」のYoutube。それにも使われていたのが、一番印象に残っている。

 

 

  • 100均「セリア」で買ったメモ帳の言葉

 

いいかげんじゃ駄目だ

大事なのは

良い加減だ

f:id:a-monndosaya:20211103232418j:plain
f:id:a-monndosaya:20211103232431j:plain

 

 

 

今の私にぴったりな言葉。

表紙をめくると、なんと、薄い字で「勘」て書いてある。

もうこのアイディアすばらしい。

 

めちゃめちゃ励まされました。「座右の銘」にしよう。

 

 

でもって、写真立てにこの2つをあわせたもの印刷して、部屋に飾ることにしました。手を加えて、ゆっくりする時間を作ると、落ち着きます。

f:id:a-monndosaya:20211103232723j:plain

 

いい感じ。

 

 

他にも、癒やされた物がいっぱいあるので少しずつ紹介していきたいな。