★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

☆職安で受けた職業興味検査!!占いじゃない☆

職安に行って、職業興味検査を受けたはいいけど、何も役に立たない。

 

あくまでも今時点での私の興味関心。自分の思う長所・短所。

それもちょっとだけ人より優れている長所と、かなりダメダメな短所であり、何も社会では通用しない事などもわかる。

 

私の感じ方全てが結果に反映する。

 

私の場合他の人と比べて、自信のある領域と自信のない領域がはっきりと分かれている。

 

他の人と比べて関心の高い領域と関心の低い領域がはっきりと分かれている。

 

できる事と無理だって事、何か「私はこうだ」と決めつけているのかな?って少し思いました。

 

唯一当たっているなと思ったのが、ゆったりとした職場で働きたいこと。比較的環境の変化が少ない職場で働きたいこと。

これは今まで実際働いてきて、心からそう感じたことです。自分のペースで仕事したい。

 

そして今となっては、もう伝統や慣習を重視する職業とか保守的で厳格なイメージの職場がいいとかには、こだわらなくなったと言うのがわかりました。

 

つまり名前とかブランドとか大手とか・・・そういうのは私の中ではどーでもよくなったのです。そんなのこだわらないから好きなことをしたい。

 

 

強いて言えば自分の長所での新しい発見は、私はわりかし計画を立ててそれを実行に移したりするのが得意な方なのかな?って思いました。

 

こんな事今更わかってもって少々弱気です。

 

1つ発見があっただけでもよしとしよう。